基本性能と瑕疵担保責任
中古車を購入したというユーザーから苦情があった。
話を要約すると『ラジエターから水漏れ』『カーナビが作動しない』『フロントガラスのモールの変色』『パーキングブレーキの踏みしろが深い』というもの。
また、ブレーキ時にゴトンと大きな音(この時は何の音か不明)がしたとも。
あまりにもいろいろ続くので不安になり、ネット検索したところ、『リコール』の該当車両になっていることがわかった。
購入した事業者に苦情を伝えたが「埒があかない」という。
そこで事実確認を兼ね、了解を得て事業者に連絡してみた。
ここから先は
1,059字
一般ユーザーからの苦情・相談 ⑥
500円
理不尽なことを言う人も多いが、目を見開かされることも少なくない。相談の視点が事業者と違うのは勉強になる。 ※本稿は、実例を基に構成していま…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。