よくある『車検を行ったら壊れた』
3回目の車検(新車から7年目)を受けて何ヶ月も経っていないのにエンジンがかからなくなっという『よくあるタイプ』の苦情。
相談者は自分でバッテリーを購入し、交換(素人判断)したが、エンジンがかからなかったことで車検を受けた事業者に引取りと原因究明を依頼をし、原因はすぐにスターターだとわかったという。
しかし、その修理見積り金額があまりにも高額で、検査から日が経っていないことから保証修理(クレーム処理)を要求したところ、事業者に有償だと言われて当方に相談してきたという流れ。
相談者の言い分は「車検でキチンと点検しなかったからスターターが故障したのであって、保証修理されないのはおかしい」というが『自分は正しい』と思っている人のこの理屈はごく普通。
全然、珍しくない。
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一般ユーザーからの苦情・相談 ⑥
500円
理不尽なことを言う人も多いが、目を見開かされることも少なくない。相談の視点が事業者と違うのは勉強になる。 ※本稿は、実例を基に構成していま…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。