売掛のびのびユーザー
数年前から付き合い始めたユーザーで入庫歴としては過去わずか2回。
最初の入庫は鈑金修理で支払いは保険。
2度目はオイル交換で数千円の現金決済。
3度目の今回は車検。
鈑金修理時の事務処理と交渉がスムーズだったからとのことで依頼され、支払いは『納車時現金決済』の予定だった。
自宅は弊社からゆっくり歩いても10分かからないほど近くだし、見てくれも普通で支払いの話をしたときに『給料』云々の話をしたからサラリーマンだと思う。
車検依頼を時系列に並べると、今月20日午前中に入庫し翌21日夕方に納車したが、「お金を下ろし忘れていた」とのことで「費用(自賠責保険、重量税等を含む21万円弱)は明日支払いに行く」といわれ、信用して車を引き渡した。
ここから先は
979字
整備事業者からの相談 ③
500円
自社ユーザーだとトラブルなどないと思っているのが整備事業者。何十年と何事もなく事業経営していればわからないでもないが、危機感は必要だと思う…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。