
逆の逆は逆パターン
「5日ほど出張で車が空く(代車が入らない)からその間に車検をお願いしたい。消耗品等の他悪いところがあれば全て直しておいて」と、まあよくある依頼。
ところがこの『全て直しておいて』がこの時の注意ワード。
実際、本当に悪いところがあちこちにあって修理にも時間がかかった。
基本は保安基準に適合させることとして作業を進めたが完了後、納車予定日まで日があったので、サービスでボディの細かな傷をタッチペイントした。
出張から帰ってきたユーザーが車を取りに来て、一通りの説明と金銭の授受終わらせて乗って帰ってもらったが、タッチペイントの補修のことを説明し忘れていた。
ここから先は
344字
今なら笑える整備士新人時代の話他 ①
500円
今なら笑える新人整備士時代にやった失敗やおもしろユーザーの話などを思い出しながら書き綴るエピソード集。 ※本稿は、実体験ですが古い話でもあ…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。