降って湧いたガラス傷
整備事業者にタイヤのパンク修理を依頼したが、タイヤはパンクしていなかったので、減った空気の充填だけしてもらった。
その際、タイヤに関係のない『ワイパーブレードの交換』を勧められた。
ところがそのワイパーブレードは特殊サイズで在庫がなく、結局、交換せずに店を後にした。
その帰り道、フロントガラスにひび割れ(20cm程度で端までは走っていない)があることに気づき、店に戻って当該作業者(事業所長同席)に苦情をいったところ「何も作業を行っていないので弊社に責任はない」といわれた。
元々ガラスにひび割れはなく、ひびは丁度ワイパーアームの付け根部分に出来ている。
その位置だと確認作業中に傷を入れたか割ったかとしか考えられない。
ワイパーブレードの部品がないと言ったのは事業者側の言い訳(在庫もないのに交換は勧めないのではないか)でひび割れの責任逃れをしているようにしか思えない。
このこと、どう思うか?
ここから先は
1,014字
一般ユーザーからの苦情・相談 ③
200円
そういう話を聞いて説明する仕事です。時々脱線することもありますがあくまでも第三者。巻き込まれないよう、予防の一助となれば。 ※本稿は、実例…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。