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整備事業者からの相談 ①

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車の故障・トラブルには強いけど、販売、経理、保険等、修理以外のことはちょっと苦手なのが自動車整備士。様々な実例を知り、予防策を構築してください。 ※本稿は、実例を基に構成していま…
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2020年12月の記事一覧

納得出来ない『その後連絡はない』

 事業者から、『当方』への苦情。  あちこちで見るこの手の相談物は必ず目を通すようにして…

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3年前
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対物超過の利用条件

 事業者からの問い合わせ。  今まで事故をしたことがない20年以上付き合いのある弊社ユー…

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3年前

ショールームに車が

 事業者から『藁にも縋る思いで連絡した』という電話があった。  内容は、「半年以上前に道…

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3年前
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不課税申告の戯言

 以前、「事故で預かった車に工場代車(レンタカーではない)を貸出したところ、貸出費用(一…

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3年前

保険会社が支払わないのは

 弊社ユーザーが、過失なしの被害事故に見舞われて修理の依頼があった。  その修理が完了し…

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3年前

ブラックリストユーザー

 車検を依頼されたが、年式が古いのと走行距離が多いことから見積り金額は18万円程と少々高…

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3年前

販売した中古車は

 1年前に中古車を販売したユーザーが車を買い替えることにし、弊社に相談する前に『中古車買い取り事業者』で査定して貰ったところ、『事故車だ』と言われたらしく、苦情を受けている。 ユーザーは弊社に「事故車を販売した瑕疵について、乗り換え時に本来の査定額と査定減額分の差額を保証しろ」と言っている。どうしたらいいか?