マガジンのカバー画像

一般ユーザーからの苦情・相談 ⑥

50
理不尽なことを言う人も多いが、目を見開かされることも少なくない。相談の視点が事業者と違うのは勉強になる。 ※本稿は、実例を基に構成していますが、社名や個人名が特定できないよう、ま…
¥500
運営しているクリエイター

2023年7月の記事一覧

リコール隠しだと騒ぐ人

 半年前に大手販売店に車検を依頼し(車は走行12万kmで登録後11年)、水漏れの修理とタイミン…

carrot_leaf3
1年前

苦情内容は伝えたが、対処は

  中古で購入した車の車検を受けようとしたが、乗り換えることにして下取りに出そうとしたと…

carrot_leaf3
1年前

整備士に接客スキルは必要

 メーター内でランプが点灯し、その修理をしてもらったというユーザーからの苦情。  最初は…

carrot_leaf3
1年前
1