【AppleWatch】アップルウォッチの充電が途中で切れる件について
こんにちは。これがノートの初投稿となります。
読みづらい部分もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
今回はタイトルにもあるとおり、私が人生で初めて購入したアップルウォッチの初期不良?についてお話したいと思います。
2022年1月に念願のアップルウォッチが届いた。事前の調べにより、アップルウォッチをできるだけ身に着けておきたい場合は充電をするタイミングが大事ということで、お風呂に入るタイミングで充電をした。お風呂から上がって充電の具合を確認したところ、充電されていないことに気づいた私は膝から崩れ落ちた。
起きていた症状を確認したところ、充電器に接続しても最初は緑のマークが出て充電されるが、5分~10分程度すると充電が切れている状態であった。充電器に初期フィルムが貼られていないか、アップルウォッチ本体の接触部分が汚れていないかなど、調べてできる限りを尽くしたが改善することはなかった。そこで私は最終手段に出る決意をした。
その最終手段というのが、アップルのサポートセンターに電話をすることだ。最初、「この登録されている電話番号で最近購入した製品はアップルウォッチです」みたいな音声案内があり、少し感動した。
しばらくすると担当者に繋がった。私はこれまでの経緯を説明した。対応としてさらに感動したのは実際に私のiPhoneにリモートで画面共有をして一緒に確認したことだ。これによりわかりやすくスムーズに話が進んだ。最終的に、アップルウォッチの本体を返送することとなった。宅配業者が指定の日時で伺うので、バンドやカバーなどの装飾品を外した状態で引き渡してほしいとのこと。そこで電話が終了した。
翌日、私のもとに宅配業者が訪ねてきた。
対応早っ!笑
流石はAppleだと感心しながら本体を渡した。
業者の方は手慣れた手つきでアップルウォッチを梱包すると、にこやかに去っていった。
さらに2日後、修理が完了しましたとの連絡有り。アップルウォッチを注文してから2週間くらいかかったので、この対応はかなり早いと思われる。
その都度、連絡してくれるのは安心だ。
そして、ついに直してもらったアップルウォッチが私の元に来た。ドキドキの瞬間である。恐る恐る充電器に接続してみた。しばらくして確認すると...充電されてる!改善されたようだ。
以上を経て、私のアップルウォッチライフが確約されましたとさ。めでたしめでたし。
最後までご覧くださいましてありがとうございます。近日、このアップルウォッチを選んだ理由、実際に使ってみた使用感などをまとめたいと思います。
よかったらフォローしてご覧ください!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
おまけ
修理に出した後の入れ物↓