見出し画像

【かつパソ部質問回答】画面がたまに暗くなるので「返品して他の商品を買いたいです」と相談を受けたが、不具合なら大変申し訳ないと思って着払いで送ってもらいました。対応としてはこれでよかったんでしょうか?

はじめに

いつも「かつ」の記事をご覧いただきありがとうございます!

この記事は「かつパソ部」メンバーシップにて投稿されたお悩み質問に対する回答のやりとりを記事にしています。

記事の目的と読み方はこちらの記事を参考にしてくださいね。

それでは今回のお悩み相談行ってみましょう!

参加者からの質問

初めての返品事例がありました。

受取評価終了の翌日に連絡があり、
画面がちょくちょく暗くなるので、返品して他の商品を買いたいです、
と相談を受けたので、不具合なら大変申し訳ないと思って、着払いで送ってもらいました。

商品到着後に、メルカリ事務局にお願いして返金処理してもらい、終了しました。

ちなみに返品されたパソコンは普通に起動するし(かつパソ部に駆け込み案件と思っていたのですが…)、つい先日他の方がもっと高い価格で買ってくれました。

不具合での返品となると、着払いで送ってもらうのが一般的でしょうか?

今回ビックリしたのは、私が送った時の箱ではなく、ヤマトさんの「パソコン宅配便」利用で更に専用ボックスの料金も込みとなっていて、2750円も請求されたことです。

結局、その購入者さんはすぐに他のパソコンを買ってくれたので、まあいいかという感じですが…。

受取評価後の返品だったので、まずは事務局に連絡してみて下さいとお伝えしたら良かったんでしょうか。

質問者:Sさん

ここから先は

2,169字
この記事のみ ¥ 200
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?