企業SNS研究室の研究結果を発表してきました
今週はビッグサイトにて営業・マーケDXPOに出展していました。
知り合いや取引先の皆さんとも会えて、とても楽しい2日間でした。
カプセルは「企業SNS研究室」として、企業のSNSマーケティングを研究し、様々な課題を解決するサービスやプロダクトを開発する組織となりたいと社名も「カプセル」であることから白衣で参加しましたが、少々浮いてました(笑
しかも、どうやら同じ業種で白衣を来ている会社さんがあったようで、被りまくりです(笑
なにはともあれ何人かの来場者さんには
「カプセルだから白衣なんですね」と言われておりましたので、多少我々の想いは伝わったのではないかと安堵しております。
これからも人前には白衣で登場します。
ちなみに白衣はシワになりやすくないですか?
どう折りたたんでもシワシワになります・・・
さて、今回は満を持してSNSスケットがパワーアップしてリリースされましたのでデモンストレーションをおこないました。
Googleで#タグ検索をできることもあり、#タグの価値がさらにあがっています。#タグは投稿数によって、
・ビッグ
・ミドル
・スモール
とありますが、ミドルとスモールを考えるのが面倒くさい!という声が聞こえます。そこでSNSスケットはAIが投稿するキャプションや画像から#タグを提案してくれます。
このデモンストレーションは来場者の皆様には本当に受けがよく、ついついやりすぎてしまいました(笑
また、チャットボット機能も追加され、SNS運用にはなくてはならないツールとなりました(自画自賛)。
無料から使えますのでインスタグラムを利用している方は
ぜひぜひお試しください。
https://capsulegraphics.jp/snssukket_lp/