剣術Mii下強コンボメモ-立ちふっとび・forキャラ編
はじめに
剣術Miiの下強は、かなり低い%だと立ちふっとびになる。
この立ちふっとびになるという仕様上、飛ぶ方向にキャラ差が大きく出る模様。これによって一部キャラに対してはコンボ火力が伸びる。
このメモは暇潰しに下強立ち吹っ飛び時のコンボを調べた結果を載せている。
SPのキャラも載せたかったのだがSPキャラまで付けると多かったので今回はforのキャラのみ。
回転斬りや疾風斬りなどは筆者が使う気が起きないので調査していない。ダッシュファイターは本家キャラの方に合わせる。例えばクロムやルキナとかはDXキャラとして扱う。
コンボとか
注釈
・ワンパターン相殺はONで調査。いまの所は前側ヒットのみ。
・立ちふっとび時のコンボのみ記載。倒れ吹っ飛び以降は非考慮。
・立ちふっとびになる%は、下強被弾前の%。下強は新品(1on1補正込み10%)を想定。剣術Mii側は0~35%(ホカホカ補正がかからない%帯)。
・このためガードさせてOPを消費させていると、立ちふっとびになる%帯はその分伸びる。
・ホカホカは十分には検証できておらず。下強で悪さ出来そうな奴は深堀りしたいが……。
・ダッシュつかみが実際に確定しているかはわからない。より発生が遅いジェットスタッブとか空前が確定しているので確定してる%は普通にありそう。
・反転空後は最速入力が出来ていないかも。実際はもっと低い%でも確定する可能性あり。空前は先行入力で行っている。
・トレモステージによる検証。2DによるZ軸消失で何か確定が増える可能性はある。
forキャラ編
むらびと
立ちふっとび……18%まで
歩き下強……入らない
ジェットスタッブ……回らない
DA……7%まで
D掴み……7%
空前……10%~
空後……10%~
総評……割とふわふわしていて確定はしょっぱい
ロックマン
立ちふっとび……19%まで
歩き下強……17%まで +ジェットスタッブも入る
ジェットスタッブ……入る
DA……入る
D掴み……入る
空前……11%~
空後……19%
その他……横スマが入る%あり
総評……地上技は安定して入る
Wii Fit トレーナー
立ちふっとび……18%まで
歩き下強……回らない
ジェットスタッブ……4%まで回る
DA……10%まで
D掴み……16%まで
空前……10%~
空後……10%~
総評……複式呼吸状態だと歩き下強→DAが入る
ロゼッタ&チコ
立ちふっとび……16%まで
歩き下強……入らない
ジェットスタッブ……入らない
DA……入らない
D掴み……入らない
空前……9%~
空後……9%~
総評……ふわふわしすぎていてろくに技が入らない
リトル・マック
立ちふっとび……17%まで
歩き下強……1~2% +ジェットスタッブは入る
ジェットスタッブ……入る
DA……入る
D掴み……入る
空前……10%~
空後……10%~
総評……歩き下強は非現実的
ゲッコウガ
立ちふっとび……17%~
歩き下強……入る +ジェットスタッブは9%まで
ジェットスタッブ……入る
DA……入る
D掴み……入る
空前……10%~
空後……入らない
その他……横強や横スマが入る
総評……立ちふっとびコンボ被害者の会
パルテナ
立ちふっとび……17%まで
歩き下強……15%まで ジェットスタッブは回らない
ジェットスタッブ……入る
DA……入る
D掴み……入る
空前……10%~
空後……10%~
その他……横スマが入る%あり
総評……ジェットスタッブ安定?
パックマン
立ちふっとび……18%~
歩き下強……入らない
ジェットスタッブ……0%のみ
DA……2%まで
D掴み……2%まで?
空前……10%~
空後……10%~
総評……割と入らない
ルフレ
立ちふっとび……18%まで
歩き下強……入らない
ジェットスタッブ……11%まで
DA……入る
D掴み……入る
空前……10%~
空後……10%~
総評……DAが入る
シュルク
立ちふっとび……18%~
歩き下強……2%のみ?
ジェットスタッブ……入る
DA……入る
D掴み……入る
空前……11%~
空後……11%~
その他……翔は15%まで歩き下強入る 撃は立ち吹っ飛びにならない
総評……ジェットスタッブが入る
クッパJr.
立ちふっとび……21%まで
歩き下強……入らない
ジェットスタッブ……入る
DA……入る
D掴み……入る
空前……13%~
空後……13%~
総評……クラウン補正により立ち吹っ飛びになる%の範囲が広め
ダックハント
立ちふっとび……17%まで
歩き下強……回らない
ジェットスタッブ……10%まで
DA……10%まで
D掴み……10%まで
空前……9%~
空後……9%~
総評……1桁なら地上技、2桁なら空前空後
リュウ
立ちふっとび……19%まで
歩き下強……入らない
ジェットスタッブ……14%まで
DA……入る
D掴み……入る
空前……11%~
空後……11%~
総評……DAが入る
ケン
立ちふっとび……19%まで
歩き下強……入らない
ジェットスタッブ……14%まで
DA……入る
D掴み……入る
空前……11%~
空後……11%~
総評……なんか若干リュウより地上技を確定させるのが難しかったような気がする。気のせい?
クラウド
立ちふっとび……19%まで
歩き下強……入らない(リミットなら1~2%? +ジェットスタッブは入る)
ジェットスタッブ……17%まで
DA……18%まで
D掴み……入る
空前……11%~
空後……12%~
総評……歩き下強は現実的ではない
カムイ
立ちふっとび……18%まで
歩き下強……2%まで、+ジェットスタッブは入らないが空前やDAが入る
ジェットスタッブ……入る
DA……入る
D掴み……入る
空前……11%~
空後……11%~
総評……0%付近のみ歩き下強が入る
ベヨネッタ
立ちふっとび……16%まで
歩き下強……6%まで +ジェットスタッブも入る
ジェットスタッブ……入る
DA……入る
D掴み……入る
空前……9%~
空後……9%~
その他……9~13%で横スマ入る
総評……地上技は安定して入る
格闘Mii
立ちふっとび……18%まで
歩き下強……入る +ジェットスタッブは15%まで
ジェットスタッブ……入る
DA……入る
D掴み……入る
空前……10%~
空後……入らない
その他……歩き下強からD掴み間に合うかも?
総評……いろんな技が入る
剣術Mii
立ちふっとび……19%まで
歩き下強……4%まで +ジェットスタッブは回らない、DAは回る
ジェットスタッブ……入る
DA……入る
D掴み……入る
空前……11%~
空後……12%~
総評……歩き下強が極低%で入る
射撃Mii
立ちふっとび……19%まで
歩き下強……回らない
ジェットスタッブ……18%まで
DA……入る
D掴み……入る
空前……11%~
空後……11%~
総評……DAやジェットスタッブが安定して入る
終わりに
実用性に関してはほとんど考慮していない。
使おうとして沼っても責任は取りません。
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