エスカレーション管理とは?エスカレ管理で効果的なインシデント管理をしよう
今回はエスカレーション管理についてのご紹介です。
「サイトの特定のページにアクセスできない」、「機械が動かない」などのインシデントが発生した際、 担当者が迅速に、かつ自分で解決できることが最良の手段かと思います。
もちろん、必ずしもうまくいくとは限りません。解決には大規模なチーム、専門的な知識やスキルが必要になる場合があります。そんな時エスカレーション管理を活用することで効率的にインシデントの対応ができます。
エスカレーションとは
エスカレーションとは、インシデントが起きた際にを自分で解決できず、上長の判断や指示を仰いだり、対応を要請することになります。
「報告」と何が違うのかと思われる方もいる方と思いますが、
エスカレーションは問題が発生したときに上司に指示を仰ぐという点が異なります。
エスカレーション管理のメリット
エスカレーションを管理することで、インシデントに対して誰が対応するのか、やどんな問題や課題が起きているのかいち早く共有することができます!
更にWebデータベース管理ツールを使用することで、下記のメリットがあります!
【報告先の一元管理】
【リアルタイムでの確認可能】
Webデータベース製品でもCanbus.を使用することで更にメリットがあります!
3. Canbus.のメリット
3.1 ノーコードで簡単に作成
3.2 セキュリティ対策
3.3 ワークフロー機能
4.最後に
今回はエスカレーション管理をご紹介いたしました。
インシデント管理をより効果的に行いたい方は、
この機会に『Canbus.』を活用して効果的に行ってみてはいかがでしょうか。
気になった方は下記のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください!