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アンケートの集計作業・データ化を効率化したい!~解決策編~
前回はアンケート集計の集計作業における課題とその要因についてご紹介いたしました。
⇒詳しくはこちら
今回はアンケート集計の集計作業における課題の解決策についてご紹介いたします。
1.振り返り
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前回ご紹介させていただいた通り、アンケートの集計作業において下記のような課題があります。
【課題】
◎アンケート結果の集計や個人情報の管理が一つのシステムで完結できない
◎アンケートがバラバラに保管
【課題の要因】
◎システムでアンケートを実施している場合、回答のデータの情報管理まではできていない
◎アンケートがバラバラに保管されていて、今必要なデータがどれかすぐに探し出せない
◎「いつ・誰が」回答したのかが一目で把握できない
上記のような課題を解決するために、
クラウド化することをおすすめしております。
2.クラウド化のメリット
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【メリット】
・アンケートの保管場所の確保
・アンケート作業の一元管理
・簡単にデータ集計・分析ができる
クラウド化することで、紙などの運用に比べてアンケート結果の集計や共有が簡単にかつ素早く行えます。
次章ではクラウド化を簡単に実現しやすいノーコードツールをご紹介いたします。
3.Canbus.とは
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4.Canbus.でのアンケートの集計作業
今回はアンケートの集計作業にてCanbus.での活用をご紹介いたします。
Canbus.は項目を選択し移動させるだけで自社にあったフォームで
アンケートアプリを作成することができます!
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自社に合わせた運用方法も簡単!
テンプレートアプリがあるため、いちからアプリを作成する必要はなく、
アンケートの集計作業を気軽に始めることが可能です。
足りない項目がある場合、ドラック&ドロップで追加することができ、
自社のフォームにあった管理も可能です!
Canbus.の強み①:アンケート実施から回答データの集計・分析作業をCanbus.一つで完結できる!
Canbus.なら
Canbus.上でアンケート配布から回収はもちろん、回答データの集計・分析もCanbus.一つで行えます!
アンケート実施したあとすぐに分析したいと思っても、使用しているシステムが異なると、データを別のシステムに転記しなければなりません。
Canbus.であれば、アンケート実施から回収、分析まで、1つのサービスで完結させることができます。
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Canbus.の強み②:今必要なデータがどれかすぐに探し出せる!
検索性が高いCanbus.なら
サービスやカテゴリーごとに集計もできるため、必要なアンケートのデータをすぐに探し出せます。
Canbus.内に溜まった膨大なデータも全文検索によって簡単に検索が可能です。また、フィルター機能で膨大なデータから必要なデータだけを抽出することもできます。
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Canbus.の強み③:ダッシュボード機能で簡単にデータ集計・分析が行える!
Canbus.なら
Canbus.には、アプリ内に蓄積したデータを表やグラフで可視化できるレポート機能があります。レポート機能とダッシュボード機能を活用し、アンケート結果を表やグラフ化することで顧客満足度などの分析をすることができます!社内ポータルにダッシュボード機能で出したグラフを追加することで、アンケート実施の度、更新されるデータを可視化できます。
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上記のノーコードツールを活用すれば、業務効率化につながり、クラウド化することで課題を解決します!
簡単にアプリ開発できるノーコードツールなら、クラウド化のメリットを
最大限に運用しやすいツールです。ぜひ活用してみませんか?
5.最後に
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今回はアンケートの集計作業における電話対応における課題の解決策についてご紹介いたしました。
顧客満足度の向上・アンケートの集計の業務効率化を検討するならCanbus.でのアンケートの集計作業を考えてみませんか?
今回ご紹介したCanbus.が気になった方は下記のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください!
★こんな方におすすめ
・アンケートの集計作業における課題を解決したい
・アンケートを使って顧客満足度を向上させたい