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鉄道業界の課題とは!~Canbus.活用編~

鉄道業界は、課題を抱えている業界の一つで、人手不足やシステム化されていない雑多な業務が多いなど課題を抱えています。鉄道業界においてクラウド化によってどのように課題解決できるか見てみましょう!
前回はCanbus.のメリットについてご紹介いたしました。
詳しくはこちら
今回は、Canbus.の活用方法についてご紹介いたします。

目次

1.振り返り

前回の内容を振り返ってみましょう!

Canbus.とは、弊社システナが提供しているノーコードのWebデータベース製品です。 ワークフロー、顧客管理(CRM)、勤怠管理、会計/経理、ファイル/プロジェクト管理等の業務をひとつに集約できる製品です。

【Canbus.のメリット】
①ユーザー数無制限なので全従業員に利用いただける
②業務アプリのテンプレートを豊富に用意している
③無償でサポート支援を受けることができる
④アプリ開発を依頼できる

このようなメリットがあるCanbus.ですが、
次章でCanbus.の活用方法についてご紹介いたします。

2. 鉄道業務でCanbus.を使ってみよう!

マニュアル管理をスムーズに行うことができます!

高いスキルを持つ人が作業するといった風に属人化にならないため、
業務をマニュアル化することで業務の属人化を防ぎます
スキルを統一化することで、複数人で業務を効率化できます。
Canbus.ならの現場からもマニュアルがすぐに確認できるため、マニュアル化も効率化できます。

シフト管理や忘れ物管理などの様々なアプリを簡単に作成できます!

Canbus.ならドラッグアンドドロップなどの操作で、誰でも簡単に管理に必要な項目を追加しアプリを作成することができます。マニュアル管理以外のアプリも一元管理できます。例えば、駅員のシフト管理や忘れ物管理では、紙やExcelのシフトの管理も大変だったりするので、Canbus.でクラウド化することができます!

3. 最後に

いかがでしたでしょうか。
今回はCanbus.の活用方法についてご紹介いたしました。
スーパーマーケットで業務改善したい方は、ぜひCanbus.をお試しあれ!

【フォームからのお問合せ】

こんな方におすすめ

・鉄道業界をDX化したい
・鉄道業界の課題を解決したい

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