見出し画像

【購買部向け】Canbus.で購買部の業務効率化を!

前回はノーコードツールで購買部のお悩み解決についてお伝えしました。
こちら

今回はCanbus.での購買部の業務効率化についてお伝えします!


1.前回のおさらい

前回は、購買部のお悩みについてお伝えしました!
そこでは、以下のお悩みが挙げられました。

①在庫管理に手間がかかり、時間的コストが高い。
②本社や工場、営業部の購買状況の把握ができない。

ここからは「Canbus.」で購買部の課題を解決し、
仕事をどう効率化できるかお伝えします!

2.Canbus.とは

Canbus.とは弊社システナが提供している
ノーコードのWebデータベース製品です。
ワークフロー、顧客管理(CRM)、勤怠管理、会計/経理、
ファイル/プロジェクト管理等の業務をひとつに集約できる製品です。
ユーザー無制限で最低月々1万円からご利用いただけます。

3.Canbus.の活用方法

①レポート機能

「Canbus.」にはレポート機能があり、
在庫の管理を簡単に見ることが出来ます!

在庫の管理を紙やFAXで行っていた場合、
在庫をまとめるのに時間がかかったり、
入力ミスがあったりと課題感がありましたよね?

しかし、「Canbus.」のレポート機能を使うことで、
みたい情報を見やすい形で管理することができ、
まとめる時間の手間を省くことができます!

②グラフ表示

購買部の方は、部署や事業所ごとの購買状況の把握が大変かと思います。

しかし、「Canbus.」のグラフ表示機能を使うことで
部署・事業所ごとの売上金額と利益の数値をグラフ化できるので、
各購買状況を見やすい形で把握することが可能です!

4.最後に

いかがでしたでしょうか?
2回にわたり、購買部におけるノーコードツールの活用法について
お伝えしてきましたがいかがでしたか?

「Canbus.」を活用して、さらなる業務効率化を
目指していきましょう!

気になった方は下記の問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?