Canbus.での発注管理

発注業務は作業量が多いため発注ミスや発注の管理が煩雑になっていませんか???発注管理システムを導入することで、管理が楽になったり、業務効率化が図れたりします。

今回はそんな発注管理についてご紹介いたします。

1. 発注管理とは?

発注管理は在庫状況の確認から始まり、注文を完了するまでの一連の業務を管理することです。
そのため各業務の担当者が綿密に連携を取りながら、作業を進めていかなければなりません。


システム化のメリット

発注管理をシステム化することで以下のメリットがあります。

メリット1:作業効率が上がる

発注管理システムを使うことで、リアルタイムで在庫数を確認しながら発注できるため、作業効率が上がります。また、各担当と情報を共有する際に生じるタイムラグがなくなり、より正確な情報共有が可能になります。

メリット2:発注ミスが少なくなる

発注管理の担当者だけではなく、会社単位で在庫量を把握し、発注することが可能です。過去の履歴も確認しやすいため、誤発注も防ぎやすくなります。

システム導入したいけど、コストがかかるから..…と考えている方!
Canbus.
ならクラウド上でお手頃に発注管理を始められます。

2. Canbus.とは

Canbus.は顧客管理(CRM)、勤怠管理、会計/経理、ワークフロー、ファイル/プロジェクト管理等の業務をひとつに集約できます。
それぞれのレコードに紐づくチャットでチームワークも強化され、
まさにオールインワンの新しいWebデータベースです。
ユーザー無制限で最低月々1万円からご利用いただけます。

2.1Canbus.での受注管理

Canbus.はドラック&ドロップで配送依頼の受付や進捗を管理するアプリを作成することが可能です!
依頼した製品がいつ出荷、到着予定であるかを一目で確認することができます。
またリマインダー機能を利用することで処理の抜け漏れ等を防止出来ます。

メリット1:連携項目で在庫管理の値をマッピング

受注管理だけではなく、在庫管理等もできるので在庫管理で収集しているデータを受注管理に紐づけることで簡単に製品を選択することが出来ます!
また計算式を入れることで、発注する商品名を入力するだけで、不足分の在庫を自動で計算することも可能です。

メリット2:見積書・請求書もCanbus.で作成可能

契約書アプリも作成することで受注の際に必要な見積書や請求書とのやり取りがCanbus.一つで行うことが出来ます!

メリット3:ワークフロー

Canbus.はワークフロー機能があるためワークフローに沿った進捗管理ができます。いま、誰が、どのような対応をしているかが一目瞭然になります。

3. 最後に

今回はCanbus.での発注管理についてご紹介いたしました。
発注管理をシステム化したい方は是非Canbus.でやってみませんか?

★こんな方におすすめ

・簡単に発注管理を行いたい
・発注作業を効率化したい
・発注ミスをなくしたい

気になった方は下記のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください!

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