企画・マーケティング業務をDX化?~課題編~
企画・マーケティング部において、業務をDX化するための課題があるかと思います。
まだまだアナログな業務が多くあるため、企画・マーケティング部においてDX化がどのように推進していくかをご紹介いたします。
本日は、企画・マーケティング業務における課題についてご紹介いたします。
1.企画・マーケティングとは?
上記のような業務内容ですが、いくつか課題を抱えています。
次章で課題について深掘りしていきます。
2.どんな課題があるか
①人口減少社会による人手不足
②分析・マーケティング力不足
③ITに関する知見・知識不足のためDX化が進まない
上記の課題を解決するには、ノーコードツールを活用してクラウドで管理することをおすすめします。
次回はクラウド化できるノーコードツールについてみていきましょう!
3. 最後に
いかがでしたでしょうか。
今回は企画・マーケティング業務における課題についてご紹介いたしました。
次回はクラウド化できるノーコードツールについてご紹介いたします。
こんな方におすすめ
・DXを推進したい
・企画・マーケティング業務を改善したい