こんにちは!
不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの原と申します🌼
このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!)
外国籍のお客様対応、困っていませんか?
コロナによる入国規制も落ち着き、徐々に在留外国人のお部屋探し需要が回復しているのではないでしょうか👀
国土交通省も「外国人の民間賃貸住宅入居円滑化ガイドライン」を発表しており、今後もインバウンド需要は拡大していきそうですね…!
一方で、言葉がなかなか通じず反響から上手く来店・成約に繋がらないといったお悩みの声も多くあるかと思います、、、
そこで!今回は外国人のお客様対応に使える「外国籍向け営業メールテンプレート集(英語版)」を作ってみました
反響後のお礼編
🌟ポイント
Mr./Ms:性別が分からないときはこちらの書き方がベター
inquiry:「問い合わせ」「質問」の意味を表す
Best regards,:日本語で言う「よろしくお願いいたします」や「敬具」に相当
初期対応編(お問い合わせ物件があるとき)
🌟ポイント🌟
終わりに
いかがでしょうか?
この営業メールテンプレートで外国人の反響も来店・成約に繋がりますと幸いです🕊️
こちらの記事がご好評頂けましたら、追客編・内見案内編・申込編・契約案内編…なども随時公開できたらと思います!
毎回作成するの、大変だな…
とはいえ、慣れない英語のメールを状況に応じて毎回作成するのはかなりの手間になりますよね…😱🔠
弊社の顧客管理システム「カナリークラウド(CANARY Cloud)」ではオリジナルのメールテンプレ―トの作成が可能です!
上記の図のような形で「▶初期対応_英語」などと設定しておくと、外国籍のお客様の反響に対しても即時に対応することができます。
ご導入後は、利用会社様の利用を伴走する「オンボーディングチーム」が貴社の成約率向上のために全力でサポート致します!
是非、一度情報交換もかねてお話してみませんか?
資料もこちらからダウンロード可能です👇
→ カナリークラウドのwebサイトはこちら
資料の配布や、相談会も随時行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ!
それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
スキ・フォローなどお待ちしております。