【検証】ChatGPTに物件紹介文をお願いした結果!
こんにちは!
不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの原と申します🍃
このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!)
話題のChatGPTを実際に使ってみました
「ChatGPT」、皆さんも一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか?
その登場から間もなく、大幅な業務効率化・生産性の向上に寄与するものとしてあっという間に普及していきましたよね👀
弊社もこれまで不動産会社向けにChatGPTに関する様々なコンテンツを配信してきました。(※こちらのセミナーは既に終了しています。)
一方で、「便利なのは分かるけれど、不動産会社でどのように使ったらよいのか分からない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、不動産会社の現場でよくある「物件の紹介文作成」を実際にChatGPTで行うとどのような内容が返ってくるのかを検証しながら使用方法のポイントもまとめてみました。
是非、最後までご覧ください☺
実際に検証してみます
ステップ1. ChatGPTにログイン
ChatGPTはこちら⇩
https://chat.openai.com/auth/login
ログインした時に英語表記になっていることがありますが、日本語表記に変更が可能です。(ブラウザの翻訳機能を使用します)
お使いのブラウザによって方法が変わるかと思いますので、「サイト 翻訳方法」などで検索してみてください🌟
ステップ2. 依頼内容を入力
今回は下記状況を想定した内容で物件紹介を依頼してみます。
<ポイント>依頼方法について
依頼するときには、自身の状況を詳細に記載する!
自分の情報を伝えることでchatGPTの状況理解が深まり、より求めている回答をもらうことができます。今回は下記内容で依頼をしてみました。
ステップ3. 回答を確認
少し時間を空けるとChatGPTから回答が届きます。無料版の場合、回答の生成に時間がかかってしまうことがあるようです💦回答は下記の通りでした!
<ポイント>回答の一括コピーが可能
赤丸で囲んでいアイコンを押すと一括コピーができます!
このように、ChatGPTを利用すると一瞬でアイディアを出すことが可能となりますので、様々な場面での活用ができます。
まとめ
①ChatGPTに依頼をするときには、自身の状況を詳細に記載するとより精度の高い回答になる
②無料版では回答の生成に少し時間がかかってしまう
③回答の一括コピーを活用することで業務効率化が可能
最後に
いかがでしたでしょうか。
ChatGPTはまだまだ完璧ではない部分もあるので少し工夫は必要ですが、ポイントをおさえて活用することで業務効率化に繋がりそうですね✨
「業務効率化」といえば、弊社の顧客管理システム「カナリークラウド(CANARY Cloud)」も効果絶大です!
お客様とのやり取りの効率化・営業成績集計・分析の効率化など幅広い角度から業務効率化のご支援をさせていただきます!
さらに、利用会社様の利用を伴走する「オンボーディングチーム」が貴社の成約率向上のために全力でサポート致します!
是非、一度情報交換もかねてお話してみませんか?
資料もこちらからダウンロード可能です👇
→ カナリークラウドのwebサイトはこちら
資料の配布や、相談会も随時行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ!
それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
スキ・フォローなどお待ちしております