お客様からの声が、次なる制作へのエネルギーになる
「心の鐘を鳴らすアクセサリー」をお届けする、ハンドメイドアクセサリー作家のyumiです。
お客様からの声が、アクセサリー制作への力になる。
今日はそのことについてお話ししたいと思います。
初めて心が震えたメッセージ
以前、お客様からのお話を伺って、そこから受けたインスピレーションをもとに制作をする、「物語を繋ぐオーダーメイドアクセサリー」をお届けした時のこと。
それらをお聞きし、受け取ったインスピレーションを、精一杯アクセサリーとして表現しました。
そしてそこには、お客様のさらなる幸せを願って、私からのメッセージも添えてお届けしました。
その後、お客様から
というお言葉をいただいた時、初めて心が震え、涙が出そうになりました。
心を込めてお作りしたものを、大切に受け取っていただけた。
そのことが、ただただ嬉しかったのです。
お届けする側の私の方が、反対にお客様から励まされ、
アクセサリーを届けてきて良かった。
心からそう思えた出来事でした。
お役に立てたことが本当に嬉しかったメッセージ
また先日、ご注文いただいたアクセサリーをお届けし、お客様よりご到着のメッセージをいただきました。
その際に、
というようなことを、おっしゃっていただきました。
お届けしたアクセサリーが、ささやかながらもお客様のお役に立てた。
そのように感じ、とても嬉しく心があたたかくなりました。
こちらこそ、ありがとうと伝えたい
こうして、アクセサリーをお届けしたお客様からいただくメッセージのひとつひとつが、私にとって次なる制作へのエネルギーになっています。
これまで、たくさんのお客様から
という言葉をいただいてきました。
けれども、本当は、「ありがとう」とお伝えしたいのは私の方なのです。
私が表現したものを迎えてくださり、そしてそこから多くのものを感じ取って、それをメッセージに乗せて伝えてくださる。
こんなにも幸せで、励みになることはありません。
そのエネルギーを糧に、これからもお一人お一人の心へ届くアクセサリーをお作りしていきたいと思います。