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日記 6/12~16辺り(FaB Blitz)

先日のカードショップアジトさんでのArmoryで3-0されたRhinarのレシピが個人的に少し意外だったのでとりあえず試してみようぜ!ということで基本レシピそのままおパクリして数日Armory参加したので纏めての簡単な印象を。

使用レシピは以下

《Show No Mercy》1枚見つからなくて最近自引きした《Command and Conquer》にしてるのは内緒。
サイドボードは載ってなかったので適当です。

自称Twitter見る感じ参加した対面と戦績は以下の様子。

  • 6/12(水)アジトArmory

    • Enigma ○

    • Arakni SC ×

    • Rhinar ×

  • 6/13(木)

    • 電車寝過ごしbye

  • 6/14(金)アメドリ秋葉Armory

    • Azalea ○

    • Zen ○

    • Arakni SC ×

  • 6/16(日)アメドリ池袋Armory

    • Enigma ○

    • Nuu ○

    • Emperor ×

    • Victor ×

勝率綺麗に5割!
自分のプレミが酷かった試合もあるので構築はしっかり強いものであると確認しました。

その上で個人的に気になった点がいくつか。

・(恐らく)相手の攻撃フルテイク前提であること
⇒Rhinarの基本としてはそれなんですが被弾したくないon hitsを所持してるAssasinが増えてきたので状況になる機会が少なそう(個人的なプレイ傾向の問題でもありますが)

・ダメージの通り方の印象が以前の自分の構築と大きな違いが無い
⇒プレイとサイド入れ替えの問題も大きそう(Genericをそこそこ入れる機会も多かったので)

赤《Barraging Beatdown》は強い
⇒事実確認

青カードが少ない
⇒一番気になっていた所。
《Savage Feast》《Beast Within》から爪爪する機会が減ったのでダメージ取りの効率が下がった印象があるのと対EmperorのABの効率が悪くてしんどい場面が多く感じた。
Emperorは切りたくないので個人的には青を増やしたい

大体こんな印象です。
強い構築であることは間違いないのですが新規Heroが増えたタイミングでの構築だったので、今後メタの変動に対して弄る必要があるものだと感じました。

個人的には《Pulping》のうざさを再確認できたので色々と収穫がありました。
次回Armoryの際には元の構築に戻しつつ少し弄ろうかなと思います。

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