クレーマーにはなれない

スマホやiPhoneが世に浸透しはじめた時代からはや15年以上
androidからスマホデビューをしたことでそのままかわらずに気が付いたら10年以上androidを使っていました
これだけときが流れると流行りに敏感な周りの友達はいつの間にかiPhoneに変わっていてandroidはどんどん少数派に
2から3年ごとにandroidに慣れているからと機種変更をしてきましたがandroidじゃなきゃだめというこだわりや信念があるわけでもなかったため
iPhoneSE(第三世代)が出たタイミングで乗り換えました

それからは全く不便もなくすぐに慣れて使っていました
気になることといったらライトニングケーブルの耐久性くらいで問題なく使っていました
さすがに2年以上使っているとバッテリーの持ちも悪くなる
充電しながら操作する機会が多かったこともあるかもしれません
設定のバッテリーの状態をみると78%
80%を切るとバッテリーの交換時期なのだそうです
でもまだ機種変更はしたくない、お金もかかるしあまりかけたくない
ということでバッテリー交換をしようと非正規スマホ修理店へ行くことにしました
Apple正規店じゃないのはネットで少し調べた結果、データの初期化が必要だったから
めんどうじゃないですか、データ移行していろいろするのは
時間もかかりそうだしめんどう
あと安い、正規店の半分くらいの価格でした
でも次もし機種変更してからバッテリー交換する機会があればたぶん正規店にします

30分で終わるとのことでネット予約をしてから
時間通りにお店につきました
受付の40代くらいの女性店員さんからいろいろ注意事項や金額の説明をうけてから受付用紙に記入をし一緒にスマホの動作確認をします

画面の明るさセンサー、3Dタッチが有効か、各ボタンがきくかどうかなど10項目以上をチェックしていきます

諸々確認が終わりスマホを預けたあと、裏にいるおそらく修理作業にあたるであろう同じく40代の男性店員さんに確認したのち
1時間後に来てくださいと受取書をもらいます
その時点で、ん?30分じゃなかったっけと思いつつ混んでるのかな?
まあちゃんとやってもらえれば遅くても別にいいだろうと店を出ました

-1時間後-

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