資金を巻き上げるのが一番大切?
前回は母名義の購入分についても、 返金対応を早急に進めるように強く主張しました。
今回もvyvo社とのやり取りを
出来る限りリアルな内容で晒していきます。
今までの記事はこちらから
↓↓
公式LINEはこちら
↓↓
今回は強く主張したせいか、いつもよりも早くvyvo社から返事が来ます。
内容は概ね下記のものです。
続けて母にも同じ内容のメールが届きました。
ここまでは驚く位、順調です。
不気味に思える程です。
『文面でも明言している、証拠は取れた。』
『もう言い逃れできない。』
あの頃は勝ち誇った気分さえしていました。
私はvyvo社から再度聞かれた返金口座の情報を送りました。
『やっと終わる、あと少し。』
物凄く安堵したのを今でも鮮明に覚えています。
そして、同時期にvyvo社は下記の発表をしたのです。
この発表を見て、
責任転嫁にしか思えませんでした。
リーダー達は、
引き続き『価値が上げる』とうたい会員を集め続けていました。
こんなに困り果て、絶望の中、返金請求をしている人が居るのに、そっちのけです。
どう言う事でしょうか?
ここでより一層、vyvo社の汚さが垣間見えたように思えました。
『私達はちゃんと忠告しているし、明記もしている。』
『勝手にやったのはリーダー達だろう?』
そんな声が今にも聞こえてきそうでした。
この頃の私は非常に苛立っていたので、その気持ちをそのままvyvo社にぶつけました。
概ね下記の内容です。
悶々としているとvyvo社から返事が来ました。
お得意の
『社内承認』
と言うフレーズが出たかと思うと、次は
『不信感の詳細を知りたい』
と言う主張です。
ここまで散々な事をやっておきながら、全く自覚が無いのでしょうか?
またしても顧客の神経を逆撫でしかしない、配慮に欠ける発言です。
立場も法律も、顧客の気持ちも分からない企業が存在しているのが許せません。
vyvo社は顧客に対し価値提供しているのでしょうか?
甚だ疑問です。
私は下記の返事をしました。
無価値のものを売り付け、収益を上げる企業
に不信感を抱かない人は居ません。
至極真っ当な感覚だと思います。
すると、バツが悪いといつも待たせるvyvo社から早急に返事が来ました。
内容は概ね下記になります。
返事が返って来ますが、内容はずっと同じです。
関係部署とはどこでしょうか?
いつまで準備しているのでしょうか?
こちらから連絡しないと進捗らしき事は教えてくれませんが?
全貌が見えない事に苛立ちを感じ、私は下記の返事をしました。
これに対して、vyvo社からの返事は下記の内容です。
返金されるべき事案にも関わらず、何の承認が必要だったのでしょうか?
返金額は決定しているのに、何の準備と調整をしているのでしょうか?
資金集めでもしているのでしょうか?
私は下記の返事をしました。
ここまで良かったレスポンスが突如、途絶えました。
ここから本当の地獄の日々が始まりました。
人を弄ぶvyvo社の酷さをより一層、体感する事になります。
次回に続きます。