カタルモノ
コンセプトがある商品が好きという人がいた。
コンセプトのない商品なんて無いよ。ただ、表現をしてないだけ。口下手で軽いからコンセプトも想いも見えないだけだ。
一人一人に価値があるように、どんな商品でも、ひとつひとつ作られて生み出されてる。
でも、ブランドは、語り、語り継がれるストーリーがある。軸がある。強い表現力がある。
しかし、物語は付加価値であって、購入の決め手にはならないし、時には、背中を押さないかもしれない。
私たちは、ブランドと似た商品を探し、代用品で満たすことが往々にしてあるから。
消費って悲しいけど、そこでしか手に入らない価値を提供していかないといけない。
人も商品も、唯一無二の価値を言語化したい
だから、ブランドは語り、体に少しずつしみこんでいく
今やりたいことは、デザイン思考を鍛える、マーケティング脳を鍛える、ブランディングやマーケティングをもっと深く学びたい
学んで、雇用をつくりたい
出店したい
そこにしか、ない。価値を提供出来るお店。
働けないと思ってた人が働ける社会