- 運営しているクリエイター
#接客の基本
銀座の一流有名Bar「心にのこる仕事をする」バーテンダー岸久さんから学ぶプロの接客の極意
NHKのプロフェッショナル仕事の流儀に出ていた、有名なスタア・バー・ギンザ(STAR BAR GINZA)のバーテンダー岸久さんがプロフェッショナルについて、このように言っています。
http://www.nhk.or.jp/professional/2016/0215/
なりわいをこえたところで、心に残る仕事をするひと今では、バーの顔ともなっている岸さん。
新人のころは、周りはお客さんと話
今すぐできる「ちゃんとしてる!」と感じさせる言いかたのコツ:接客の基本
客室乗務員がやっている確実な意思疎通をするための会話の基本です。
好評いただいている「今すぐにできる高級感あるサービスにみせるコツ:接客の基本 」につづき、”今すぐ”シリーズ続編です。
競合他社とは異なる価値を目指す方・コミュニケーションミスが多いと思う方は参考にどうぞ!
高価な商品を扱っているのなら上級の接客スキルは必然的ですが、そうではなくても他とは違った演出をすると、値段以上の価値だと