システム屋として感じる広告
システム屋としての一つの視点です。ご法度というのはあるので
しょうけど、新しいビジネスモデルになるんじゃないかと。
テレビやメディアのスポンサーさんが、実際に広告費として
投入する金額に対して、視聴層がマッチしていても費用対効果が
薄いらしいですね。テレビの視聴者も減っていますし。
ネットフリックスもCM入稿を始めるらしいですね。
https://www.businessinsider.jp/post-259313
そうなると、配信他社も有料と広告アリで追従するでしょうね。
これに関して言うと、日本のYouTubeのCMって5秒の掴みが
弱いなって印象。もっとそのあとを見せたいなら、5秒の掴みの
最大化はてこ入れ要素だなと感じます。
BtoCプロモーションとしての広告
小売りは、アプリに広告を入れても良いんじゃないかと思うんですが、
無いですね。ID-POSの先として、提案としてメーカーの15秒広告を
最後まで見た際には、割引券ないし、ポイントを付けるようにして、
駐車場に広告見るように、Wifi用意しても面白いんじゃないかと
思いますね。小売りの新しい収益モデルになるわけですよね。
メーカー側もポイントアプリと連携して、メーカーCM見たらポイント
になるようなモデルって言うのもあるのかなと。
今日はこんな感じで。
いいなと思ったら応援しよう!
お読みいただきありがとうございます。
宜しければサポート頂けると幸いです。