一度のミスでも..
指示が一回で通らない時、
それは何か原因があります。
例えば掃除。
棚にほこり溜まっている、床にゴミ落ちてる、という事を毎回注意されてしまう人。
指示出している側としては「何度も言わないといけないのか?」となるが..
なぜ聞かないのか? それは指示出している側が、「綺麗を意識出来てないから」というケースもある。
例えば、
施術には入るがベッドメイキングしない、
空いてるペットボトル放置したまま、
という事が一度でもあると、指示の内容と違っていても、「綺麗意識出来てない人の指示は聞けない」と思われてしまう。
それがスタッフのマインドの部分にあると指示は通りにくくなる。
人間だから仕方ない、クセだから仕方ない、とは言っていられない。
指示出す立場である以上、常にこの意識を持って、誰よりもしっかりやらないといけないと思いました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?