秀逸すぎるネーミングとは!?
今日のヒトクマ🧸
今日は靴下を販売している会社の販売戦略について!
サラリーマンをターゲットに、蒸れにくい靴下を販売していた!
その時のネーミングが『フラッシュライフ』!!!
残念なとこに売れ行きは芳しくなかった!
そこで、通勤中の足の蒸れに悩んでいる人にとって刺さりやすいキャッチーなネーミングはないだろうかと苦心した結果、、、
『 通勤快足 』
という斬新かつわかりやすいネーミングを思いつく!!!
すると、「これを履けば、通勤で蒸れる足から解放される」とパッと見ただけでイメージでき、売り上げが急激に増えたのである!!!
ネーミングがいかに大事かがわかる素晴らしい一例だね!!!
ここでシルバー川柳を一句!!!
『『密です』と 言われてみたい 頭頂部』
言い得て妙すぎて抱腹絶倒!!!
ではまた明日、バイバイ🐻