見出し画像

秀逸すぎるネーミングとは!?



今日のヒトクマ🧸


今日は靴下を販売している会社の販売戦略について!

サラリーマンをターゲットに、蒸れにくい靴下を販売していた!

その時のネーミングが『フラッシュライフ』!!!

残念なとこに売れ行きは芳しくなかった!


そこで、通勤中の足の蒸れに悩んでいる人にとって刺さりやすいキャッチーなネーミングはないだろうかと苦心した結果、、、


『 通勤快足 』


という斬新かつわかりやすいネーミングを思いつく!!!

すると、「これを履けば、通勤で蒸れる足から解放される」とパッと見ただけでイメージでき、売り上げが急激に増えたのである!!!


ネーミングがいかに大事かがわかる素晴らしい一例だね!!!


ここでシルバー川柳を一句!!!


『『密です』と 言われてみたい 頭頂部』


言い得て妙すぎて抱腹絶倒!!!


ではまた明日、バイバイ🐻


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?