リスティング広告の一般CPで『社名』や『ブランド名』を広告文に入れるべき?ズバリ答えます。
さて。
リスティング広告を始めた頃、僕は一個気になる疑問を抱いたことがあります。
一般KWで流入してくるユーザーに「社名」や「ブランド名」を見せる意味ってある?
という疑問です。
例えば「日焼け止め 老化防止」みたいなKWで調べてくるユーザーに対して「日焼け止めなら〇〇 | 【公式〇〇】」みたいに書くとか、
もしくは「介護士 求人」みたいなKWで調べてくるユーザーに対して「介護の求人なら〇〇ホーム|株式会社〇〇」みたいに書くとか。
要は「日焼け止め 求人」とか「介護 求人」って調べるユーザーは単純に課題解決が出来るか否かを知りたいだけで、
広告文に無名のブランド名や社名が入ってても訴求にならなくね?みたいに思ったわけです。
むしろ広告文を表示できる文字数は限られてるわけだから、社名を見せるより訴求やコピーライティングを多く見せた方が良くね?
と思ったわけです。じゃあ結論、今はどういう風に思っているか書きたいのですが、
ここから先は
1,471字
¥ 2,000
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?