【リスティング広告】部分一致を使いこなして予算消化を増やしながらCPAを合わせる方法
リスティング広告の「部分一致」は本当に奥が深く、興味深い機能だと思っています。
「部分一致」で運用してるキーワードのコンバージョン率が高いと僕は凄く嬉しく思いますし、
カスタマイズされた部分一致のキーワードは、もはや会社の資産だと僕は思っています。
何故ならば、少し大きな案件になれば、フレーズ一致と完全一致だけじゃ、予算が到底消化できないし、
予算が消化できなければ、いくらCVRが高くてもビジネスが成長しないし、
だから、予算消化をしっかり行えない広告運用者は恥だけど、予算消化を無理やり加速してもCPAが合わなければ本末転倒だし、
みたいな感じで、必然的に部分一致を有効活用しないと、物事が前に進まないからです。
そこで、今回の記事では、どうやって部分一致を有効活用するのか、小さなテクニック的な部分をお伝えしたいのですが、
実際の事例として、過去の案件でこんな事例がありました。少し紹介したいのですが、
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