【アフィリエイト】売れるブログ記事に共通する4つのライティング手法
三島由紀夫という作家が残した言葉の中で、僕が最も好きな名言の一つに『全部言葉に来ちゃうんです、だから言葉っていうのは一番重要で』みたいな話の流れがあるんですが、
これをブログに当てはめて考えてみても同様に、ブログで稼ごうと思ったら、やっぱり言葉の扱いを軽んじないことが大切で、
そして重要なこととして、人の心というのは、本当に驚くほどに一瞬で、たった一言の言葉が『グサっ!』と心を突き刺したりします。
逆に、本当にギリギリの所まで来ていても、一言足らないだけで、伝わらず、自分ゴトにならず、離脱されたりします。
少しの工夫で、段違いに稼げるブロガーになれるかも?
例えば、以下の二つの申込みのボタンを比べて見て、
「資料をダウンロード」
「資料をメールで受け取る」
『どっちも同じような感じで大差なさそう』とセンサーが働かない場合、貴方はブログで稼げないかもしれません。
なぜなら上記の例は、実際に「僅かな工夫が成果向上に大きく貢献した」成功事例そのものだからです。
つまり、ダイレクトマーケティングでは、『たった一言の言葉があるか否か』でCVRが劇的に変わるわけです。
ね?この事例を見れば一目瞭然です、ちゃんと一言一句、言葉を大切に扱った方がいいと分かるでしょ?
売れるブログ記事に共通する4つのライティング手法
ということで、本日の記事では、『アフィリエイト記事を書くときに、これだけは入れておいた方がいいです必須ポイント4選』をご紹介します。
この記事を読むことで、腕のあるライターになれるか、ギリギリのところで敗れていくライターになるかが変わるはず。
ぜひ、最後まで読んでいただければ幸いです。
ここから先は
1,999字
/
8画像
¥ 2,000
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?