【リスティング広告】ロングテールキーワードのCVRを上げる方法
リスティング広告で新規獲得するときの基本戦略というのは、結局のところ、どこまで行っても見込み層の獲得を最大化することです。
つまり、ビッグキーワード or 半ビッグキーワードくらいを想定してLPを作ることが大事です。
例えば、もしも貴方がメンズコスメの商品を販売してたら、
みたいなビッグキーワードで見込み層を確実に集客していくことが大事なわけですし、
多分ですけど、どちらかと言えば皆さん、LPを作るときは無意識にターゲットを最大化してる節があるはずです。
こういう、ある意味どう考えてもCVRが高そうなキーワードを買うと、必然的にCPCもそれなりのお値段になってしまうわけですが、
それなりのCPCを支払ってでも、高いCVRで新規獲得できるのであれば、ビジネスとしてやる価値があるよねという感じで、リスティング運用するわけです。
で、今日の話はここから先の話です。
例えばですが、もしも上記で紹介したような、明らかなビッグキーワード以外で、CVRをあげていきたい場合は、どのようにすれば良いでしょうか?
ビッグキーワードでの施策をやり尽くして、仕事がなくなってしまったら、どうしましょうか?
これまでも、割とニッチ系のキーワードを追加してきたは良いが、結局CVRが低くて停止してしまった・・・
なんて人も多いと思います、こういう状況を打開して、よりリスティング広告の打ち手を増やしていく方法はあるのでしょうか?
今日の記事では、そこら辺のノウハウを具体的に解説していきたいと思ってます。
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