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【リスティング広告】クリック率が低いのにコンバージョン率は高い状態を解決する方法

広告運用者として、まず一番に気にする指標はクリック率です。

何故なら、クリック率が低いということは、そもそも価値の強い訴求が出来ていないという証拠であったり、

変な場所に広告を巻いてるという可能性も大いにあるわけで、

確度の低いユーザーが流入しがちになり、全体のコンバージョン率が下がることが予想できるからです。

逆に考えれば、クリック率が高いということは、見当はずれな場所に広告を巻いてなかったり、

訴求の強いオファーが出来てるという証拠であるため、

無駄な流入を避けられているという表れであり、確度が高いユーザーが流入してる確率が高く、

全体のコンバージョン率が高くなることが予想することが出来ます。

つまり、結局はやはりクリック率は凄く大事だというわけですね。

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でも、世の中は時として、そんなに単純じゃない場合が多いです。

例えば、リスティング広告を運用してて、クリック率が低いのにコンバージョン率は高い・・・

という現象が起こることは実際にあります。

今日の記事では、まさにこの部分に焦点を当てて、

クリック率が低いのにコンバージョン率は高い時の考察と、ネクストアクションをどうするべきか?

を解説していきたいと思います。この記事を読むことで、

本当は価値のある集客路が出来てたのに、クリック率だけに着目して機会損失することが無くなるので、

是非とも最後まで読んでくださいね!

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では、早速なのですが、

例えば、リスティング広告でクリック率が低い時、我々運用者が何をすべきかと言うと、

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