【リスティング広告】クリック率が低いのにコンバージョン率は高い状態を解決する方法
広告運用者として、まず一番に気にする指標はクリック率です。
何故なら、クリック率が低いということは、そもそも価値の強い訴求が出来ていないという証拠であったり、
変な場所に広告を巻いてるという可能性も大いにあるわけで、
確度の低いユーザーが流入しがちになり、全体のコンバージョン率が下がることが予想できるからです。
逆に考えれば、クリック率が高いということは、見当はずれな場所に広告を巻いてなかったり、
訴求の強いオファーが出来てるという証拠であるため、
無駄な流入を避けられているという表れであり、確度が高いユーザーが流入してる確率が高く、
全体のコンバージョン率が高くなることが予想することが出来ます。
つまり、結局はやはりクリック率は凄く大事だというわけですね。
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でも、世の中は時として、そんなに単純じゃない場合が多いです。
例えば、リスティング広告を運用してて、クリック率が低いのにコンバージョン率は高い・・・
という現象が起こることは実際にあります。
今日の記事では、まさにこの部分に焦点を当てて、
クリック率が低いのにコンバージョン率は高い時の考察と、ネクストアクションをどうするべきか?
を解説していきたいと思います。この記事を読むことで、
本当は価値のある集客路が出来てたのに、クリック率だけに着目して機会損失することが無くなるので、
是非とも最後まで読んでくださいね!
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では、早速なのですが、
例えば、リスティング広告でクリック率が低い時、我々運用者が何をすべきかと言うと、
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