広告運用、数字の入ってない会話は単なる遊び
広告運用をやってて成果が出ないときは、広告管理画面や広告管理シートで確認できる全ての数値を見比べて分析しよう。
KPIとなってる数値(CVRとかCPA)が良い時と悪い時を見比べて、CPAの手前どんな数値の変化があるのか具に見ていく。
例えばCVRが重要なんだったら、CVRの悪い日って他の数値どういう動きしてる?CTRは?インプは?フリークエンシーは?
逆にCVR良い日は他の数値なにかパターンあるんじゃないの?CVR良い日に特定のパターンが見えなくても、CVR低い日に何かパターン見えればそこ改善できるやん?
みたいな感じで、まあ見方はどーでも良いわけですが、とにかくですね、分析の基本は「比較」していくことです。
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それをする前に、新しいバナーを作り始めたり、新しい広告文を作り始めたり、新しいターゲを実施するのは順番が逆と思う。
それをする前に「競合のバナーはこういうの出してるから試そう」も勿論やったらダメ。
その前に究明すべき因果関係がある。
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