【リスティング広告】部分一致を使ってCV数を劇的に増やす方法(CPAも悪化させず)
皆さん「部分一致」を有効活用していますか?
私は過去にも「部分一致」に関して解説したコンテンツを沢山書いてきたのですが、
今日のコンテンツでは、今まで書いてきた「部分一致」に関するコンテンツの中でも、
より実践的な、明日から使える、部分一致の使い方について解説できると思っています。
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私は過去に書いてきたコンテンツで、「部分一致」を使えない運用者は三流であると言ってきたわけですが、
今でもその考えは変わっていません。
何故なら、部分一致を導入しないで「フレーズ一致」と「完全一致」だけで、
予算強化することは極めて難しいというか、機会損失に繋がるからです。
でも、今僕が言った「予算強化」というポイントが肝なように、
実は「部分一致」を有効活用しなきゃダメなシチュエーションって、
全てのアカウントで一致してるわけじゃないと思うわけです。
だから、何でもかんでも最初から部分一致を使いまくるのは微妙です。
今日の記事を読むことで、そこら辺の具体的な線引きの方法も知ることが出来ます。
なので、是非とも最後まで記事を読んでみてくださいね。
「部分一致」を使う時の大前提を考える
まず大前提として、以下のツイートを見て欲しいんだけど、
そもそもリスティング広告の「部分一致」というのは、どれだけAIが発達しても、
基本的にはコンバージョン率が高いキーワードを見つける手段であって、
コンバージョンする人を探す魔法ではないわけですよね。
詳しく説明しますが、
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例えば昔、こういうことが案件でありました。
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