広告文を変えるだけでCVRは上がる?LPのFVを変えるだけでCVRは上がる?
さて。
私がまだデジタルマーケティング初心者の頃、
デジタルマーケティングとは「流入元」と「広告文」と「LPの品質」の全てが高い水準にあってこそCVがつく!
という完璧主義な考えに囚われていました。
まあ、実際その考え方は間違っていないわけなのですが、
当時の僕としては「流入元の広告」と「広告文」と「LPの品質」のどれか一つでも品質が悪いと感じると、
もう絶対にCVなんて来るはずないと決めつけ、「まずはLP直しましょう」とか「取り敢えずこのキーワードは止めましょう」みたいな感じで、
予算強化をせずに根本解決、CVRの低いキーワードは徹底排除!みたいな感じで、
大きな規模のプロジェクトであればあるほど、パフォーマンスを出せぬまま評価が得られず終わるみたいなことをやらかしてました。
ーーー
で、まあそれは一旦良いとして、今日書きたいことは、
じゃあ実際「流入元の広告」と「広告文」と「LPの品質」色々と問題がある中で、
「広告文を変える」だけで全体のCVRは変わるのか?ということと、「LPのファーストビューを変える」だけで全体のCVRは変わるのか?
という二つの疑問に、今日は特にフォーカスして書いていきたいと思います。
この記事を読むことで、クリエイティブの品質がいかに大事であるか、人が文章を読み始める時点でのモチベーションがいかに大事であるか、
みたいな考え方のアップデートに繋がるので、是非とも最後まで読んでみてください。
結論
では最初に結論からサクッと言いたいのですが、結論、
ここから先は
2,152字
¥ 2,000
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?