ディスプレイ広告のCVRを高めるバナーの作り方
さて。
世の中のデジタル広告の種類というのは、大きく大別すると二種類に分けることが出来ます。
・あっちから勝手にやって来る広告
・自分から調べた時に出てくる広告
この二種類です。
前者がディスプレイ系、後者が検索系です。
例えば前者の代表格がFacebook広告とか、ディスプレイ広告とか、Youtube広告で、
後者の代表格が、Googleリスティングや、Yahoo!やMicrosoftのリスティング、もしくは最近出てきたTwitterでの検索広告です。
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検索系の広告では、ある意味では、ユーザーが「動こう」と決意を固めた瞬間に広告を出せるため、
その他のディスプレイ広告よりも圧倒的に高いCVRを出すことが、基本的には期待できます。
他方で検索広告のデメリットととして、CPCが高くなりがちなことや、特に確度の高いキーワードに関しては、そもそもボリュームが出せないということです。
他方、ディスプレイ系の広告に関しては、ターゲティングがコントロールしにくいぶん、時としてCVRが落ちる傾向はあるものの、
より機械学習の利点を活かせたり、CPCが安かったり、巨大なボリュームを出せるという特徴があります。
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そこで今回は、特にこのディスプレイ系の広告に関して、どうすれば「CVRの高い広告バナーを作ることが出来るのか?」
という点を、少し解説してみようと思います。
ディスプレイ系の広告は、ターゲティングがコントロールしにいく分、広告バナーを作る際は、主に三種類のポイントを抑えることが大事になってきます。
この記事を読むことで、確度の高い高品質なディスプレイ広告のクリエイティブが作れるようになると思うので、
是非とも最後まで読んでいただけると嬉しいです。
結論
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