![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/78489214/rectangle_large_type_2_f4df1f945bcdb5d88f54e25e8fce95ee.png?width=1200)
なぜ広告運用者はCTRを死ぬほど気にするのか。
今日の記事では、マーケティングの仕事(主に広告運用の業務)をやっている人間であれば超当たり前の基礎的なことを書きます。
こんな話は、隠しながら偉そうにお披露目するまでもないことであり、誰もが知っているクソ低レベルな話だと思いますので、
『お前… そんな当たり前のこと偉そうに書くなよ…』って思われてしまうかもですが、、、
この記事は、あくまでも過去の自分(マーケティング開始0日目)に当てた手紙みたいな感じで書いていきますので、悪しからず・・・
なぜ広告運用者はCTRを死ぬほど気にするのか
そもそも、過去の自分はリスティング広告などを最初に始めるとき、CTR(クリック率)に関してはかなり舐め腐った態度で望んでおりました。
なぜなら『別にクリックされた回数だけ課金されるんだから、表示回数の割にクリックされていなくても、どうでも良くない?』みたいな感じです。
意味不明ですよね・・・自分もそう思います。てかCPM課金ならCTRの悪さはCPC直結するし・・・
ここから先は
1,558字
¥ 1,000
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?