【リスティング広告】キーワードプランナーで検索ボリューム0のKWは登録すべき?
リスティング広告は、Googleで「キーワード」を検索したユーザーに広告を表示させる広告手法です。
ですから、全てはキーワードありきの広告手法で、検索需要のないところには、広告を表示することが根本的に出来ません。
ですから、リスティング広告は基本的には「待ちの広告」とも言われていて、逆にディスプレイ広告は「攻めの広告」と言われたりしてます。
ところで、リスティング広告では、キーワードを選定する際、「キーワードプランナー」というツールを使います。
これは、Googleが提供しているツールで、特定のキーワードを入れて検索をすると、
そのキーワードを含めた、周辺キーワードの月間検索ボリュームが見れるという優れものです。
我々リスティング広告の運用者は、日々、このツールを使って新しいキーワードを発見したり、
検索需要がどのくらいあるのか?調査をしたりします。
キーワードプランナーで検索ボリュームが0のキーワードって、追加していいの?
それで、キーワードプランナーを日々使っていくうちに、とあることに気がつくと思います。
それは、キーワードプランナーでロングテール(掛け合わせ)キーワードを追加して、
そこの検索ボリュームが0だったら、そのキーワードって追加しないほうがいいの?
もしくは、追加しても意味ないの?ということです。
私は、これまで「キーワードプランナーで最低でも月間検索ボリューム10以上あるやつを選ぼう」みたいに言ってたわけなのだが、
じゃあ、キーワードプランナーで月間検索ボリューム0のキーワードに関しては、どのように考えればいい?
ということを、今回の記事では解説します。
キーワードプランナーで月間検索ボリューム0だけど、コンバージョン率が高そうなキーワードがある!
という場合を想定して、ノウハウをシェアします。
結論
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