【Facebook広告】ターゲティングを微妙に変えるだけでCVRは上がる?
とある広告運用代行の会社をやってる人がいるのですが、彼が、
「今はAIが勝手に集客やってくれるから、運用は1年もあれば誰でもプロになれる」
みたいなこと言ってて、僕的には「そこまで簡単じゃない気が」とか思ったんですが
要は、デジタル広告運用の世界には、主に二種類の人間がおりまして、
それは、彼のような「機械学習至上主義」「クリエイティブ至上主義」で、
普通は、一般的には「クリエイティブ」と「ターゲティング」は二つで両輪なので、
どっちかだけあれば良い的なのは良くないと思うんですが、
まあ、どうしても、どっちかに偏りまくったりする人がいます。
ーーー
ただし、実際問題として、どっちかに最高レベルで偏っていれば、もう片方がウンコでも成果が出るというシチュエーションも実際にはあります。
ということで、今日のトピックでは、この「ターゲット至上主義」の視点から記事を書いてみたいです。
具体的には、
クリエイティブが微妙でもターゲティングが良ければガンガンCVはつくのか?
ターゲティングの方向を少しでも変えるだけで、CVは激しく変動するものなのか?
という点について、Facebook広告を使って、語っていきます。
ここから先は
1,095字
¥ 1,800
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?