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P-MAX広告|Google広告新時代【特徴や設定方法】

P-MAXキャンペーン」とは、2021年にGoogle広告で新しくスタートした目標ベースの新しいキャンペーンタイプです。

「P-MAX」とは「Performance Max」の略語で、和訳すると「パフォーマンス最大化」となります。1 つのキャンペーンから、YouTube、ディスプレイ、検索などのすべての Google 広告の広告枠にアクセスすることができます。複雑な設定の必要がなく、機械学習により自動的に最適化が進むという特徴があります。

今回は、「P-MAXキャンペーン」の特徴や設定方法について解説します!


1.P-MAXキャンペーンとは?

P-MAXキャンペーン」とは、2021年にGoogle広告で新しくスタートした目標ベースの新しいキャンペーンタイプです。

P-MAXキャンペーンの大きな特徴は以下の2つ。

  • Google広告すべての広告枠(YouTube、ディスプレイ、検索など)に配信できる

  • 機械学習による最適化・自動化
    それぞれ解説していきます。

1.Google広告すべての広告枠に配信できる

P-MAXキャンペーンの最大の特徴は、単独のキャンペーンからGoogle広告が持つすべての広告枠に配信できることです。

通常では広告枠ごとにキャンペーンを分ける必要が有りますが、P-MAXキャンペーンは、1つのキャンペーンですべての広告枠に配信することができます。

P-MAXキャンペーンで配信できる広告枠

  • 検索

  • ショッピング

  • ディスプレイ

  • YouTube

  • Discover

  • Gmail

  • Map

2.機械学習による最適化・自動化

もう一つの特徴が、機械学習による最適化・自動化です。

今までも機械学習による最適化は行われていましたが、キャンペーンごとに分かれていたためデータが確保できず、思うように最適化が進まないこともありました。

P-MAXキャンペーンでは、複数の広告枠に一つのキャンペーンでまとめて配信できるため、データ量が十分に確保されやすくなります。

3.P-MAXキャンペーンを利用すべき人

下記に一つでも当てはまる人は、P-MAXキャンペーンの利用をおすすめします。

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