P-MAX広告|Google広告新時代【特徴や設定方法】
「P-MAXキャンペーン」とは、2021年にGoogle広告で新しくスタートした目標ベースの新しいキャンペーンタイプです。
「P-MAX」とは「Performance Max」の略語で、和訳すると「パフォーマンス最大化」となります。1 つのキャンペーンから、YouTube、ディスプレイ、検索などのすべての Google 広告の広告枠にアクセスすることができます。複雑な設定の必要がなく、機械学習により自動的に最適化が進むという特徴があります。
今回は、「P-MAXキャンペーン」の特徴や設定方法について解説します!
1.P-MAXキャンペーンとは?
「P-MAXキャンペーン」とは、2021年にGoogle広告で新しくスタートした目標ベースの新しいキャンペーンタイプです。
P-MAXキャンペーンの大きな特徴は以下の2つ。
Google広告すべての広告枠(YouTube、ディスプレイ、検索など)に配信できる
機械学習による最適化・自動化
それぞれ解説していきます。
1.Google広告すべての広告枠に配信できる
P-MAXキャンペーンの最大の特徴は、単独のキャンペーンからGoogle広告が持つすべての広告枠に配信できることです。
通常では広告枠ごとにキャンペーンを分ける必要が有りますが、P-MAXキャンペーンは、1つのキャンペーンですべての広告枠に配信することができます。
P-MAXキャンペーンで配信できる広告枠
検索
ショッピング
ディスプレイ
YouTube
Discover
Gmail
Map
2.機械学習による最適化・自動化
もう一つの特徴が、機械学習による最適化・自動化です。
今までも機械学習による最適化は行われていましたが、キャンペーンごとに分かれていたためデータが確保できず、思うように最適化が進まないこともありました。
P-MAXキャンペーンでは、複数の広告枠に一つのキャンペーンでまとめて配信できるため、データ量が十分に確保されやすくなります。
3.P-MAXキャンペーンを利用すべき人
下記に一つでも当てはまる人は、P-MAXキャンペーンの利用をおすすめします。
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