スクリーンショット_2019-08-27_18

文具王として伝えるメディアを持つこと#01 文具情報全ての出入り口を目指した「文具のとびら」

先日noteを始めます宣言してまだ全然更新ができていませんが、

ここ数年で文具の状況も私の状況も、ずいぶんと大きく変化してきました。そんな中で、今後も自分が「文具王」として活動を続けて行くことにちょっとした不安や焦りもあり、様々な模索を始めました。この数年で新しく始めたことの多くは、文房具を核とした情報をいかに得て、まとめて、伝達するか、という方法の模索です。ということで、まずはそれらの活動について自分がどう考えてどう展開しているかについて書いていきたいと思います。

「文具のとびら」

まずは、私が編集長として2017年4月から始めた文房具の総合情報WEBマガジン「文具のとびら」について。これは、文具王として、WEBで流通するドライな文房具情報全ての出入り口を押さえたいという目論見で、文具業界の専門紙「ステイショナー」の編集部と一緒に始めました。

ここから先は

2,499字

¥ 100

期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

もしよかったら文具王の活動を応援していただけると嬉しいです!