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リビアンは電気自動車の生産予測を削減し、巨額の損失を報告

アトランタの東に50億ドルの工場を建設する計画のリビアンは木曜日遅く、世界的なサプライチェーンの危機により、今年生産する電気自動車の数が大幅に削減されると語った。

カリフォルニアに本拠を置く同社はまた、主に研究費の増加、生産と従業員の報酬の増加により、昨年も損失が拡大し続けていると述べた。

リヴィアンは2021年の最後の3か月で25億ドルを失い、通年では47億ドルを失いました。9月30日までの3か月間で12億ドルの損失が報告されていました。

投資家はそのニュースを歓迎しなかった。ナスダック証券取引所での金曜日の朝の取引で、同社の株価は7.2%下落して38.20ドルとなった。

リヴィアンの株式は、EVのスタートアップがゼネラルモーターズやフォードなどの従来の自動車メーカーよりも高い1,000億ドル以上と評価された、11月の同社の新規株式公開以来下落しています。同社の株価は、投資家が生産の遅れの中で立ち退く前に、昨年末に170ドルを超えた。

ここ数週間、リヴィアンは、事前注文した車両を配達するためにさらに料金を請求すると発表した後、顧客からの反発に直面しました。リビアンは、元の価格を尊重すると言って、後戻りしました。

CEOのRJScaringe氏は木曜日の電話会議で、リビアンの電気トラック、SUV、バンの製造に使用される材料の入手が困難なため、イリノイ州ノーマルの工場での生産が遅れていると語った。

リヴィアンは現在、2022年に25,000台の車両を製造する予定ですが、50,000台を製造する能力があると彼は言いました。

半導体、ワイヤーハーネス、プリント回路基板の不足が最も問題であると彼は言った。

「私たちの生産ラインは、コンポーネントを待っているため、私たちが望むよりもはるかに頻繁にアイドル状態になっています」と彼は言いました。

Scaringeはアナリストに、値上げ後に注文をキャンセルした顧客の半数が予約を回復したと語った。

リヴィアンのEVに対する消費者の関心は依然として高く、今年は受注残が増加しているとスカリンゲ氏は語った。その予想される強い需要が、リヴィアンがジョージアに2番目の工場を建設したい主な理由です。

リヴィアンの工場での作業は、アトランタの東約45マイルにあるモーガン郡とウォルトン郡の2,000エーカーの敷地で今春開始される予定です。

アトランタジャーナルコンスティテューションの所有者であるコックスエンタープライズは、リヴィアンの4.7%の株式を所有し、リヴィアンにサービスを提供しています。AJCを監督するCoxの幹部であるSandySchwartzは、リヴィアンの取締役会に所属しており、個人的に株式を保有しています。彼はAJCのリヴィアン報道には参加していません。

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