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THEインスタ集客〜S2-13〜中編

ブルガリアンスクワットです。
Instagramでの集客の仕方ってどうやるの?
これを知らずに起業すると失敗するので要チェック。

長いので三部構成。
前編後編はこちらから。

これを知ったあなたは
・インスタかオークション勝負か理解できる
・長期的なファンの付け方が理解できる
・SNS運用を徹底的に学べる


実行順序が重要・繋がり
広告には2種類ある。
単発広告:チラシ/TV、情報サイト、リスティング(お金を出して上位表示させる広告)、イベント開催

永続広告:ブログ購読(難易度高)、会員制サイト(難易度高)、メルマガ購読(難易度中)、自社SNS(難易度低)
「見て」(PUSH)と言われたら見ないので、「見たい」(PULL)と思わせる広告が価値が高く、ノイズにならないので永続的に見られる広告。

人はお店に写真を撮りに来ているの。
何かその施策をしているか?
#共通ハッシュタグ施策#フォトスタジオ・グッズ#お土産写真の施策#インスタ映え施策など

スタッフにお客さんと一緒に写真を撮らせ、アカウントを聞いてタグ付させてもらうことでPULL広告のリストができる。
#〇〇(店名など)@□□も同様。

・継続
繋がりでも言ったように、リストを作りGoogleドライブなどで管理し当日や月次のタイミングでDM・コメントをする。
当日のDMでは「今日はありがとうございました」
月次のコメントは、お客さんの投稿に普通の友達のように人間味のあるコメント「どこのお店ですか?美味しそう」などをし、絶対に広告的なことは書かないことで忘れられないようになるのと、CVのところで言った「美容院に来てる80%の人はなんとなく」をファンに変えることができる。

なぜDMやコメントするのか?
これをすることでお客様と継続的に繋がることができるのと、関係値が深いことを示せる。

フォロワー数<エンゲージメント数
フォロワーが多い、少ないは関係なく、こちらの投稿に対してのエンゲージメント(いいね、コメントの反応)数の方が重要で、フォローし継続リーチできる媒体にすることができる。

DMやコメントで関係値を上げることで、
・投稿が見られやすくなる
・ストーリーを見てくれる
ストーリーの前から3つ目以内に表示されることが重要。
・継続的に忘れられない

こういう施策を行うことでしっかりと見られ、関係値を上げることで忘れられなくなりリピートしてくれる。

どんな内容の投稿をしていけばいいか?

後編へ


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