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究極のエレベーターピッチの型

割引あり

こんにちは。鈴木貴之です。

エレベーターピッチってご存知でしょうか?

エレベーターピッチとは?

エレベーターピッチとは、エレベーターに乗っている短い時間(約15~30秒)で、自分自身や自社のビジネスについて簡潔にプレゼンテーションする手法のことです。

この手法は、特にビジネスシーンで初対面の相手にインパクトを与えたい場合に有効です。

https://www.kaonavi.jp/dictionary/elevator-pitch/https://sales.fromation.co.jp/archives/10000067409

短い時間で空いての注意と興味を引き、「もっと話を聞きたい」と思ってもらい、関係性を築いてその後のセールスにつなげていく為のプレゼンテーションのようなものです。

多くの人がこれを自分のビジネスに活かそうとしていますが、うまくいっていないことが多いので、今回のニュースレターで取り上げることにしました。

最初にうまくいかないケースを上げ、その後「究極のエレベーターピッチの型」をお伝えします。

うまくいかないケース

これ、よくやってしまう方が多いのですが、「どんな悩みがありますか?」的な聞き方をしてしまうのです。

もちろん、悩みを知ることができればその後何を言えばいいかが分かるので、有効な質問と言えなくもありません。

でも、それは相手も分かっていることが多く、はぐらかされたり、もしくは「悩みなんてありません」と返されることがあります。

これだと話が続きません。

究極のエレベーターピッチの型

では、最初に何と言えばいいのか?

ポイントは、「答えやすい質問から始める」こと。

例えば、動画マーケティングのセミナーに参加した時にある社長と出会ったとしましょう。

この時に、「動画マーケティングでどんなことに悩まれていますか?」なんて質問をしてはいけません。

反応が取りにくいですし、講師の人に邪魔に思われるからです。

ではどうしたら良いのか? 会場ではあいさつ位にして、帰る時にこのように言ってみるのです。

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