LP改善のインパクト大!?成果を上げるMV動画化のススメ
こんにちは! B-SOKU広報チームです!
今回はLPの効果改善事例についてお伝えします。
購入や資料請求、お問い合わせなどCVに直結するダイレクトレスポンス系LPの効果改善に、ぜひお役立てください
【LP改善の打ち手に関して】
LP改善の打ち手はたくさんあります!
例えば
MV(メインビジュアル)変更
CTA(オファー)部分変更
コンテンツ入れ替え
コンテンツ改修
LPの長さ調整
この中でも効果影響度が大きいのが、①のMV変更だと言われています。
なぜなら、ユーザーがLPにアクセスして最初に目にするMVはユーザーの心を掴み、その後の行動を促すうえで非常に重要な役割を担っているからです。
【具体的な数字でわかる!MV動画化の改善事例】
特に近年では、高速・大容量の5Gの普及で、〝ストレスなく閲覧できる「動画」を使ったMV〟が注目されています。
改めて動画のメリットをお伝えしますと
・テキストと画像だけでは伝えきれない情報も、短時間で効果的に伝えられる!
・ユーザーの感情に訴えかけて心を動かすことで、CVR向上に繋がる可能性が高い!
・静止画よりもユーザーの目を引きやすく、滞在時間を延ばせる!
などがあります。
※動画MVの参考LPは下記からご覧いただけます。
実際に弊社で実施した業界別のテスト結果は下記となります!
どの業界でも成果が出ていますね。
もちろん、どのような動画にするのかも大事で、「動画化=必ず成果が出る」というわけではありません。ただ、効果改善確率の高い施策であることは間違いないでしょう!!!
動画を用いた効果的な施策は他にもあります。それはまた別の機会にご紹介しますので、楽しみにしていてください。
制作ノウハウや実際の制作手順など、MVの動画化についてもっとお知りになりたい方は、お気軽にお問い合わせください。
https://www.medix-inc.co.jp/contact/b-soku/