
聴く接客・傾聴接客の基本的な方法と解説4-2 話を深堀するための質問(会話からの拾い上げ質問)具体的なやり方と解説
。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・
接客をもっと好きになろう♪
読めば気づき変わる接客
292号
。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・
こんにちは♪ 青沼です。
*------*------*
・ HPブログ
・ インスタ
*------*------*
接客力UPメールマガジンのお申込みページが新しくなりました。
こちらです
もしお時間があればのぞいてみてくださいね。
*
さて。
今回は傾聴接客のやり方の続きです。
おさらいですが、傾聴の方法の基本的な流れは、相手が話すことに対して
1.相槌、オウム返し
2.話すを促すための質問
3.途中話をまとめる・確認する
4.話を深堀するための質問(会話からの拾い上げ質問)
です。
※すみません。3は確認するが抜けていました。
前回では、4 話を深堀するための質問(会話からの拾い上げ質問)で、会話例を出して解説しました。
拾い上げ質問の方法としては、お客様が話した内容や言葉をそのまま使って質問をするのです。
会話例で解説しようと思いましたが、一度きちんとやり方をお話ししてからまた会話例を使って解説しようと思います。
ということで、今回は4 話を深堀するための質問(会話からの拾い上げ質問) の具体的な方法についてお話しします。
おさらい的な内容にもなりますが、傾聴の流れは
-ここからのお話は、メルマガ月額版お申込みでご覧いただけます-
あなたのメールにお届け♪月額版メルマガ
1ヶ月 1,430円(税込)
詳細・お申込みはHPからみれます → こちらです
〇お申込み特典〇
1ヵ月のご契約につきメール相談1回分(2,200円相当)をプレゼント
-サービスのご案内-
・あなたの接客がうまくいかない原因を見つけて、うまくいくアドバイスをしてます♪ ⇒ 特別価格で受けれる初回相談の詳細はこちら
・あなたの声掛けの悩みを解決します!声掛けの教科書ができました♪ ⇒ 詳細はこちら
・接客がうまくいく!「青沼式接客スキル」の基本がわかる無料講座ができました♪ ⇒ 詳細はこちら
・私は接客スキルをどのくらい理解している?接客スキル力が診断できちゃいます♪ ⇒ 詳細はこちら
・接客の声かけ力はどのくらい?声かけスキル力診断 ⇒ 詳細はこちら
・接客の傾聴スキル力診断ができました ⇒ こちら