ブラ・ハジの Beans Brothers通信 VOL.369あいだ between の 巻き
ブラ・ハジの Beans Brothers通信 VOL.369
あいだ between の 巻き
★僕が監修 指導をしている
new orleans secondline class
どんな こと してるの? と
問い合わせ よく いただきます
以下 gatewaydrumline.comより引用
★ニューオリンズビートを体得するうえで
一番重要なのは ベースドラムです
アーリージャズからの流れで できた
big4 (downtown)
移民とマルディグラインディアン達の融合から できた
3(uptown)
これら ふたつのキックをパターンのみ
ではなく
リズムフィーリング(リズムの感じ方、とらえ方、作り方)
と共に 理解すると
secondlineとは 何かという 扉が 開きます
★↑と クラスの紹介ではなく
あとニューオリンズと いえば そうです
あれです あのリズムです
言葉に できない やつ です
タカタカタカタカ
と
タッカタッカタッカタッカ
の あいだ です
ニューオリニアンは betweenと 呼んでました
スクエアでない けど バウンス で なく
バウンスでない けど スクエア で ないのさ
と 教えてくれるのは いいけど、、、
ん だから どっちも 入ってるのさ
と 括っておりました
ここらへん の 音と JAMりませう
https://www.youtube.com/watch?v=EEtXT9w9AYU
https://www.youtube.com/watch?v=KKjhLq4NXIE
アフタービート、バックビートが ハマって
いれば okay です
生徒の★★さん は そのビートを
ねっとり系 と 呼んでました
ちょっとセクシーな 響き 笑
気にいりました
では また
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?