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#マーケティング
「買う映え」から「作る映え」に進化した話。
「外出自粛による10代女性とSNSへの影響」に関する調査をおこないました。(こちらは「TT総研」としてリニューアル前に発表した調査です)
なお今回の調査では、新型コロナウイルスの影響による様々な状況下の方々に配慮し、「新型コロナウイルスの影響による生活や考え方の変化について」という調査の内容について事前に提示した上で、回答にご了承いただいた15~19歳の女性を対象といたしました。
調査概要
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GWが終わるまでにマーケターが気が向いたら読むべきnote30選
昨年末に「2019年が終わるまでにマーケターが絶対に読むべきnote30選」というnoteを書きましたが、今回はその続きでGW編の30選まとめてみました。
前回入れ切れなかったnoteや、今年公開された価値あるnoteをチョイスしたので、気になるパートあれば読んでいただければと。
1.オウンドメディア・コンテンツマーケティング企業はオウンドメディアやnoteの効果をどのように測定するべきか?
#マーケティングトレース#バックフローシンキング ミートアップイベント(オンライン)開催
【更新情報2024年5月26日】「その決定に根拠はありますか?」
確率思考でビジネスの成果を確実化するエビデンス・ベースド・マーケティング
戦略を導く為の「エビデンスの作り方」をテーマに、これまで体系化してきたノウハウを紹介したマーケティング・インテリジェンスの書籍を出版致しました。5問の調査でTVCM(施策)→コンビニで商品を見た(要因)→売上がいくら増えたか?→年間16.67億円(
マーケティングトレースで活用するフレームワークの参考記事+フォローすべきTwitterアカウントについて!
マーケターの筋トレ・マーケティングトレースは、フレームワークをフル活用します。
このフレームワーク何となく知っているけど使ったことない、使えない・・・という課題を抱えている方は、ぜひ一緒にマーケターの筋トレに励みましょう!
ということで、今日は、フレームワークを理解する上で参考になる記事を集めてみましたので共有します!
ぜひマーケティングトレースを実践される際に活かして頂くことができると嬉し
Adobeの凄さを #マーケティングトレース から読み解いてみる(Nサロンの第一回コンテンツをチラッと公開)
Nサロンでマーケティングトレースのゼミを持たせて頂くことになりました!
このnoteでは、第一回のコンテンツを少しだけご紹介します。
第一回は7月22日に開催するのですが、テーマを「ファイナンスとマーケティングを繋ぐ思考を学ぶ」にしようと考えています。
会計クイズで有名な大手町のランダムウォーカーさんと一緒にやります!
マーケティングとファイナンスを繋ぐ思考を学ぶ最近考えているのは、マーケ
マーケティングトレース-マーケターの筋トレ-とは何か?
マーケティングトレースのフレームワーク活用について全体像をまとめています!
はじめてマーケティングトレースを実践する方に向けて書いています。
1.マーケティングトレースとは?2. マーケティングトレース事例例えば、お菓子のスタートアップBAKEのマーケティングトレースをするイメージご紹介します。
マーケティングトレースはnoteで発信することを推奨しており、こちらの記事ようなアウトプットを出し
コンテンツづくりのマトリックス
個人でも組織でも、TwitterやnoteなどSNSを活用したいけど、何のコンテンツを発信すれば良いのか・・・と悩まれている方が多いと思います。
自分もずっと悩んできましたし、今も悩みます。
最近、この考え方でコンテンツをつくる方針を整理するとうまくいくのでは?と考えたことをフレームワークにまとめました。
自分の場合は、Newspicks,Twitter,noteを組み合わせて「マーケティング
マーケティングトレースのマーケティングトレース
今日はマーケティングトレースのマーケティングトレースをやります。
どうしたいきなり?
昨日に書籍のタイトル案についてTwitterでご意見募集をしたところ、本当にたくさんアドバイスを頂きました。Twitter最高です。
タイトル案を公開しての大反省書籍のタイトル案だけ出してしまい、そもそもマーケティングトレースをどう広げていこうと考えているのか?
つまり戦略をお伝えしていなかったことを反省し
マーケティングトレースのリサーチ方法まとめ
今日は企業分析、マーケティングトレースを実践する上でのリサーチ方法についてまとめました。
マーケティングトレースを実践する上で、フレームワークは理解できたけど調べ方がわからない!という質問を頂くことが増えてきました。
なので、自分が普段あたっている媒体をまとめました!
日常の仕事においてもデスクトップリサーチの質とスピードを上げるためにも参考になると思います。
●リサーチの全体像マインドマ
なぜ今、共感マーケティングでモノが売れるのか
どうも、マーケターのエルモ(@elmo_marketing)です。
最近よく流行っている共感マーケティングについて書いていきます。
ちなみに、僕はこの「共感」マーケティングという概念は別に新しいものではないと思っています。コトバ自体に取ってつけた感がありますし、実際には、生活者から共感を得ただけではモノは売れません。
とはいえ、今共感をベースにした経済活動は流行っているわけですし、その本質が
陳腐化しないマーケの教養を3つ暴露しちゃう
どうも、広告屋のエルモ(@elmo_marketing)です。
ネット上では、マーケティングの新手法が話題になることはあっても、根源的なマーケティングの「教養」については語られることは少ないのが現状です。「スグには使えないけど、長く役立つモノ」って貴重なんですけど、軽視されがちなんですよね。
今日はちょっとまじめに、マーケティングの教養について語っていこうと思います。
どうせなら、長
【前編】「8つの流派」を知らずして、マーケティング業界は語れない!上司や交渉相手の流派を知れば、交渉も転職もうまくいく! #マーケリアル
マーケティング職としてステップアップしていく道筋とそのポイントをまとめた新刊『マーケティングの仕事と年収のリアル』から、マーケティング職の方はもちろん、より広い職種の方にも通じるテーマや関連する対談をお送りする本連載投稿。今回から2回にわたり、仕事のスタイルや判断基準が異なるマーケティング業界の「8つの流派」を紹介します。流派のクセを知れば、上司や交渉先とのコミュニケーションに活かせるうえ、自分
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