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#Webマーケティング
GWが終わるまでにマーケターが気が向いたら読むべきnote30選
昨年末に「2019年が終わるまでにマーケターが絶対に読むべきnote30選」というnoteを書きましたが、今回はその続きでGW編の30選まとめてみました。
前回入れ切れなかったnoteや、今年公開された価値あるnoteをチョイスしたので、気になるパートあれば読んでいただければと。
1.オウンドメディア・コンテンツマーケティング企業はオウンドメディアやnoteの効果をどのように測定するべきか?
なぜ今、共感マーケティングでモノが売れるのか
どうも、マーケターのエルモ(@elmo_marketing)です。
最近よく流行っている共感マーケティングについて書いていきます。
ちなみに、僕はこの「共感」マーケティングという概念は別に新しいものではないと思っています。コトバ自体に取ってつけた感がありますし、実際には、生活者から共感を得ただけではモノは売れません。
とはいえ、今共感をベースにした経済活動は流行っているわけですし、その本質が
マルチチャネルトラッキングを実現した2つの企業の具体的なやり方
オンライン・オフラインの顧客行動の統合は、マルチチャネルを展開するマーケターにとっての宿願です。最近は色々なツールがありますが、難易度が高いのは依然として変わりません。
今回は海外のケーススタディをもとに、マルチチャネルトラッキングの方法論を考察します。
現代における顧客行動の種類オンライン・オフラインという軸で考えると、以下の4つに大別できます
純粋なオンライン:オンラインのみで製品を見つ
マーケターが知っておきたい目的別One to Oneキャンペーン15の型
イケてる1to1キャンペーンを実施したい!というマーケターのために、CRMキャンペーンの種類・目的別に15の型を事例付きでまとめました。
1.ウェルカムキャンペーン使用媒体:メール
目的:新規登録・入会ユーザーとの最初の接点を作る
ウェルカムキャンペーンは新規ユーザー向けの特典付きキャンペーンという意味もありますが、ここで言うウェルカムキャンペーンは「新規登録をしたユーザーにすぐにメールを送り